忘却前夜.

日々、感じたことを忘れてしまう前に書き置く場所。

月見ル君想フ「井上緑」

(放置しすぎて存在を忘れてたブログを久々に動かしてみる。。)

 

 

 

 

[2019.9.22 井上緑ワンマンライブ@月見ル君想フ

 

初秋に見た昼間の月を、思い出しつつ書いてみる。

 

 

個人的に、多分この世で一番大好きなライブハウス月見ル君想フ

そんな素敵な空間で井上緑のワンマンライブを見てきた。

 

久しぶりにくぐる手書きロゴ掲げられた階段。

言うまでもなく胸が踊りに踊る…!!!

ライブハウス自体それなりに久々で、

 

 

 

(ドリンク代の600円を払うのも久々だなあ〜)

 

 

 

なんて呑気なことを思っているうちに飛び込んでくるステージと大きな、大きな月。

独特の雰囲気と心地よいざわつきにより一層胸が踊る!!!!!

ライブ前から、最高の日になる気がして思わず笑ってしまいそうになった。

 

 

 

 

 

なんだかんだ、約4年ほどりょっくんガールズを名乗っているけど

あんなにも手放しで笑って、楽しみまくったライブは初めてだったかもしれない!!

 

いつもはおなじみの曲とか、それはずるいですよ緑さん系の曲(いきなりいまだけは。とかね)

で始まって「ウ"ッ、、、、(尊)」ってなることが多いんだけど、、

 

 

 

唐突なアップテンポ目新入り曲っていうのめちゃくちゃいいなおい!!!!!

ふおおお!!!ってなるのめちゃくちゃ楽しいなおい!!!

そこから怒涛の胸に響く系曲連発もいい意味ですっごいしんどかったなおい!!!!!!

 

 

って感じで初っ端から感情がすごく忙しい感じがとてつもなく楽しかった笑

 

 

個人的には、しばらく追えてなかった新曲たちに逢えたのがすごく嬉しかったなあ。

 

『ヒーロー』初フルだったけどとても素敵な歌だったなあ。

 

 

幼少期に見えてたものとか、その時は何もかもがキラキラしてたなあ、とか思ってたらすごく感傷的になってしまいそうで。

 

「まだ、死んじゃいない」っていう言葉の強さと優しさ。

 

毎度のことだけど、相変わらず歌詞が刺さる。

 

生きた言葉を歌ってくれる歌うたいが現代にどれくらい居るんだろう。

そんなことを思ってしまうくらい、あの場所の緑さんは紛れもないヒーロだった。

 

 

 

 

 

 

( 個人的に『かたおもい』がどちゃクソにツボ曲だから是が非でも聴きたかったんだけど、それはまた次のお楽しみに(圧) )

 

 

 

 

 

 

.

 

井上緑というアーティストには本当に月がよく似合う。

 

ステージに浮かんでいる月は投影された映像のはずなのに、

映し出された虚像のはずなのに、

まるで本物のようにぼんやりと浮かんで見える瞬間が幾度もあった。

 

 

 

 

「緑さんは、もう月を味方につけることができるんだなあ」

 

 

 

 

『前夜』で鬱陶しいな、照らさないでよって言葉を選んだ

当時の緑さんを思い浮かべながら、ぼんやりとそんなことを思っていた。

 

 

歌も、言葉も、想いも、着実に確実に前に進み続けてる緑さんを見て、

また一つ勇気をもらえた気がした。

 

 

 

 

 

明日へ続くように。私も日々を頑張っていこうって思えた。

そんな素敵な、素敵な時間だった。

 

 

…欲を言えば、MCで言いかけてやめたお話も聞きたかったな〜〜笑

あとポケットからなぜか歯磨き粉出てきたの死ぬほど笑った。笑

 

 

 

 

 

全部ぜんぶひっくるめて!!!!!

相変わらず井上緑は最高だ!!!!!!!

 

 

 

f:id:umi_no_tuki:20191006234125j:plain


余談だけど、緑さんとなのはさんが’Zeppの時に書いた日記覚えててくれて感激オブ感激。

あとちゃんと放置せんと書き留めてこって思いました。まる。

 

(メモ : 明日は今日の中原くんの感想を書く。絶対。)